
Comment (-)

210・215ばんどうろ〜トバリシティ まで

1.gifなーんだ、普通の喫茶店やん。
さっそく奥のウェイトレスに声をかけたら
いきなり戦闘モードに!!
やめてーーー(´;ω;`)
なんかちょっと人間不信になるわ!
IMG_0607.jpg

1.gifここに着くまでポケモントレーナーと戦ってきたから
ここでもポケモンの状態が最悪で足早にでてきてしまった。

1.gif喫茶店を出て右に進んでいくといきなり雨が。
ここからの道のりもポケモントレーナーが何人か待ちかまえていて、
抜けるのに一苦労でした。
あと、ここから少しレベルの高いポケモンが出てくるようになった。
でんきタイプのポケモンと戦うと高確率でマヒしちゃうので
マヒ治しを持っていなくてほんと命からがらって感じ。
☆ズイタウンでしっかり整えておくこと!
☆マヒすると身体がしびれてしまって攻撃できにくくなるよ!

IMG_0627.jpg

1.gifで、やっとついた〜!!
トバリシティ!!!ヒャッホー!あー、長い道のりだった〜。
さて、がんばってバッジもらわなきゃ!
ゲームセンターがあるけど今はあとまわしよ!
IMG_0628.jpg

1.gifそれからがんばってレベルを上げて
何度目かの挑戦でいどむ、ジムリーダー戦。
手前の雑魚4人はみんな簡単にたおせた(笑)
IMG_0591.jpg

1.gifポッチャマを進化させないままやってきたけど(かわいくなくなるから!)
ここで限界を感じて進化させた。うう…でもやっぱりかわいくない…( ;´Д`)
n393.gif
   ↓
n394.gif

1.gifスモモちゃんが1体目で出してくるアサナンの攻撃で
スピードを奪われるから、買いだめしておいたスピーダーで対処。
あと、ディフェンダー(防御を上げる道具)と
プラスパワー(攻撃を上げる道具)を使いまくる!!
ルカリオのやっかいな攻撃はドレインパンチ。
威力は強いし、相手のダメージを吸収するからHPがなかなか減らない。
スモモちゃんのポケモンは、ひこうタイプの攻撃に弱いので
ポッタイシでひたすらつつきまくった。
IMG_0592.jpg

1.gifなんとかスモモちゃんに勝ってバッジをもらって
ジムの外に出ると…ライバルのコウキが
「ポケモン図鑑を落としちゃってギンガ団(悪者)に
奪われちゃったから助けて!」だって。
こ、こいつ〜〜たいせつな図鑑を奪われよって〜〜〜!
バカタレが〜〜!!
しょーがないから助けましたよ。話が進まないしね。
無事に図鑑を取り戻すことに成功。

1.gifギンガ団のアジトに入ると「そらをとぶ」の技マシーンを発見。
これで自由に街を行き来できる!!やったー!
IMG_0595.jpg

さて、次はどこに行けばいいのかな〜。
わたしの冒険はまだまだこれから!


つづく

管理者にだけ表示を許可する

なーんだ、普通の喫茶店やん。さっそく奥のウェイトレスに声をかけたらいきなり戦闘モードに!!やめてー

2012.11.22 04:31 まっとめBLOG速報

