
Comment (-)

210・215ばんどうろ〜トバリシティ まで

1.gifなーんだ、普通の喫茶店やん。
さっそく奥のウェイトレスに声をかけたら
いきなり戦闘モードに!!
やめてーーー(´;ω;`)
なんかちょっと人間不信になるわ!
IMG_0607.jpg

1.gifここに着くまでポケモントレーナーと戦ってきたから
ここでもポケモンの状態が最悪で足早にでてきてしまった。

1.gif喫茶店を出て右に進んでいくといきなり雨が。
ここからの道のりもポケモントレーナーが何人か待ちかまえていて、
抜けるのに一苦労でした。
あと、ここから少しレベルの高いポケモンが出てくるようになった。
でんきタイプのポケモンと戦うと高確率でマヒしちゃうので
マヒ治しを持っていなくてほんと命からがらって感じ。
☆ズイタウンでしっかり整えておくこと!
☆マヒすると身体がしびれてしまって攻撃できにくくなるよ!

IMG_0627.jpg

1.gifで、やっとついた〜!!
トバリシティ!!!ヒャッホー!あー、長い道のりだった〜。
さて、がんばってバッジもらわなきゃ!
ゲームセンターがあるけど今はあとまわしよ!
IMG_0628.jpg

1.gifそれからがんばってレベルを上げて
何度目かの挑戦でいどむ、ジムリーダー戦。
手前の雑魚4人はみんな簡単にたおせた(笑)
IMG_0591.jpg

1.gifポッチャマを進化させないままやってきたけど(かわいくなくなるから!)
ここで限界を感じて進化させた。うう…でもやっぱりかわいくない…( ;´Д`)
n393.gif
   ↓
n394.gif

1.gifスモモちゃんが1体目で出してくるアサナンの攻撃で
スピードを奪われるから、買いだめしておいたスピーダーで対処。
あと、ディフェンダー(防御を上げる道具)と
プラスパワー(攻撃を上げる道具)を使いまくる!!
ルカリオのやっかいな攻撃はドレインパンチ。
威力は強いし、相手のダメージを吸収するからHPがなかなか減らない。
スモモちゃんのポケモンは、ひこうタイプの攻撃に弱いので
ポッタイシでひたすらつつきまくった。
IMG_0592.jpg

1.gifなんとかスモモちゃんに勝ってバッジをもらって
ジムの外に出ると…ライバルのコウキが
「ポケモン図鑑を落としちゃってギンガ団(悪者)に
奪われちゃったから助けて!」だって。
こ、こいつ〜〜たいせつな図鑑を奪われよって〜〜〜!
バカタレが〜〜!!
しょーがないから助けましたよ。話が進まないしね。
無事に図鑑を取り戻すことに成功。

1.gifギンガ団のアジトに入ると「そらをとぶ」の技マシーンを発見。
これで自由に街を行き来できる!!やったー!
IMG_0595.jpg

さて、次はどこに行けばいいのかな〜。
わたしの冒険はまだまだこれから!


つづく

ヨスガシティ〜210ばんどうろ まで

ポケモンのパールは
プレイしてから少し経つけど…べつにいいよね!
ってことで始めました!ポケモンブログ!!

ポケモン知らない人でも楽しめるような
記事を書いていきたいなあ〜と思ってます。

ポケモン初心者ですが
よろしくおねがいしまーす。



シンオウ地方マップ(ここから拝借してきました)
map.gif

あらすじ:
親友のリーヤと遊んでいたとき、カバンを発見する。
そのカバンの持ち主はナナカマド博士のものだった。
博士から3匹のポケモンのうち1匹をもらい、
ポケモン図鑑を渡され、ポケモンと出会う旅に出ることになった。

ポケモントレーナーになったからには
「ジムリーダー」と戦ってバッジを集めて
ポケモンリーグへ進まなければいけない。

これまで、クロガネジムとハクタイジムっていうところの
ジムリーダーと戦ってバッジをもらったよ。
(持ってるバッジは2個。)
それから、がんばってヨスガシティにやってきました。

1.gifヨスガシティに到着!
ほほう、ここにはコンテスト会場があるんだな。
この街のジムリーダーもコンテストに出場するみたいだし、
わたしもいっちょコンテストに出てみるか!
IMG_0605.jpg

1.gif最初、コンテストで優勝してから
この街のジムリーダーと戦うんだって勘違いしてたわたし…。
コンテスト優勝のために妹と一生懸命ポフィン(ポケモンが食べるお菓子)を作って
ドーミラーの「いにしえの」に食べさせた。
☆ポフィンを食べさせるとコンテストで有利になるよ!
☆誰かと一緒につくるとレベルの高いポフィンができるよ!
IMG_0608.jpg

1.gifノーマルランクのかしこさ部門で優勝!
IMG_0589.jpg

1.gifヨスガシティじゃなく、先にトバリシティで
ジムリーダーと戦わなきゃいけないよって妹から指摘されて
さっそくトバリシティに向かう。

1.gifズイタウンの手前にあるロストタワーには
ポケモンの状態も悪かったし入らなかった。
IMG_0602.jpg

1.gifズイタウンで
おじいちゃんとおばあちゃんが経営している
ポケモンを育ててくれるお店「育て屋」を発見。
しかし、わたしは先を急がねばならない。
IMG_0603.jpg

1.gifズイの遺跡には一応入ってみたけど
とりあえずここもあとまわし〜。

1.gifあ!ズイタウンのお姉さんが言ってた喫茶店ってここかあ。
左上にいるコダックの集団はなにしてるんだろう?
なんかあやしいな〜。
IMG_0604.jpg

この喫茶店は一体!?
はたしてみほは無事にトバリシティへ行けるのか!?


つづく

